ハローsun市村だよっhappy01

AMIの超有名人気のインストラクターUCLA出身のCharleneshine

cat卒業生と話をする時決まって全員が 「shineCharleneは元気ですか?」と必ず聞いてくるよっ

 そう、みんなみんなCharleneの熱心さが大好きだったよねっheart02

 

 

 

ハローsun市村だよhappy01

日本事務局に戻って早1年が経ちました。私の朝ご飯は決まってtaurus吉野家さんちのけんちん汁付鮭定食だよっ^^ 朝からパワー出る~~っ☆

ねェ~ねェ~みんなどう思う~?AMIのあるLos Angelesで吉野家さんは行ったかな~?

ハローsun市村だよhappy01

毎日こう暑いとやっぱりアイスクリームcatだよね~

偶然にもLA AMIのすぐ近くにもここ日本事務局のすぐ近くにもfastfoodマクドナルドがあるよLuckyicon:ok

日本に戻って真っ先にLA Macで大好きだったソフトクリームチョコディップを注文したら、、、weepない、、、普通のソフトクリームはLAと同じくあるのにWh~y??weep

東京でもどこか別のMacに行けばあるのかナ、、

ハローsun市村だよhappy01

現地Los Angelesで皆さんの合格のお手伝いをさせて頂いていた時、渡米したての皆さんからよく「市村さ~ん、、英語を話す人と知り合いたいんですけど、、どこに行けばいいですかぁ~」

私がよくお勧めして皆さんから「ありがとうございます~週末行ってみたら早速ネイティブの人と友達になっちゃいましたぁ~heart02」は、、

日本事務局の荒深です。

先日のYahooの毎日新聞の記事に

<インドネシア看護師候補>「寒すぎて」初の帰国...青森赴任

と出ていました。

日本とインドネシアの2国間の経済連携協定(EPA)に基づき、昨年初めて日本に派遣されたインドネシア人看護師候補者から、初の脱落者が出ていたことが分かったようです。

今回脱落してしましまったインドネシアの方は、気候の違いに対応できなかったようですが、

*青森はさすがにインドネシア人には寒すぎたようです。

幼少より育った自国を離れ海外で生活を始めるということは、環境がガラリと変わったりしますので

文化や価値観の違いに戸惑うケースが多いようです。

ただ、よい部分も悪い部分もひっくるめて海外生活の経験って私はいいものだと思います。

日本でずっと暮らしていたら決して出会うことのないような人達と出会い交流を持ったり、新しい価値観に出会う機会が多いと思います。

更に海外にでると改めて日本の生活水準の高さやレストランでのサービスの良さなどにも気づくのではないでしょうか。

皆さんはどうお考えでしょうか?

海外生活での面白体験談などありましたら、このブログを通じてどしどしお聞かせ下さい。

ハローsun市村だよhappy01

AMIスタッフ一同NCLEX-RNとはなんぞや とか AMIの授業ってこんなだよってこと広く皆さんにお伝えしたくて日々説明聞きに来てくれたお客様にお話するよcat

先日お越し下さった方、、「私はもう30代半ばなので無理ですよね、、」と。。私は思わずたくさんたくさんの30代半ば以上の頑張り屋さんの卒業生達の顔が浮かんだよdog

もちろんそのお客様が悪いのでは全く無く悲しいけど日本って周りが年齢でどうのとかってどうしてもあるよねっ、、

私は声を大にして 「30代半ばは思いっきり若いですよheart02一緒に頑張りましょう」happy01

お客様 「、、私どうしても挑戦したかったんです、、でも若い人が合格出来るんだろうなって諦めかけてたんです、やる気だけは私あるんです!」

そうそうsign01そうだよ~

AMIの生徒さんは皆本当にやる気のある頑張り屋さん達ばかりcat

だから私も本気で応援したくなっちゃう、、そしてインストラクター達CharleneやAndrew達もいつも言っていること 「私は日本人生徒が大好きsign03 本当に皆真面目で頑張り屋さんばかり。合格までを手伝っていきます。」といつもいつも言っているよshine 

 

ハローsun市村だよhappy01

最近すっかり日本でも定着のお買い物の時に持っていくエコBagdog みんなどんなの使ってる?

それがココ東京で良く見かけるのがみんな大好きTRADER JOE'S (http://www.traderjoes.com/)のやつicon:ecstoramation いかにもアメリカって柄でso cutegood AMIの生徒さん達も皆TRA-Jicon:hearts大好きで良くオーガニックのcafe紅茶とか無添加のspa石けん いろんな種類違いを毎週買いに行ってたよねっ もちろん私も大好きnote

どうしてココ東京でTRA-JのエコBagを良く見かけるの??

中村です。 最近相談会にお越しになる看護師さんから、日本での受験の件で質問がありました。

 「試験が東京でも受けれると聞いたんですが、wikipediaっていうサイトでは"受験できなくなった"と書いていました。AMIとwikipediaどちらが正しいんですか?」

まず回答ですが、 wikipediaに書かれている内容が間違っています。(念のため、wikipediaのNCLEX-RNをご覧ください。)

2008年8月現在、日本国内のテスト会場は無期限の閉鎖。次回の日本国内でのテストのめどは立っていない。英語を母国語としない国であることに加え、試験をパスしても労働ビザを取ることがほぼ不可能な現状から、もともと少ない受験者数がさらに減少し、テスト会場が閉鎖されたと考えられる。
(出典: フリー百科事典 ウィキペディア(Wikipedia)
誰がこれを書いたのかは分かりません。 ちなみに本日2009年7月16日現在、日本でももちろん受験できます。 証拠は・・

ハローsun市村だよhappy01

長かった工事がやっと終わり今年春にやっとopenしたAMI真裏のbreadCity Marketは、もうみんな行ったかな?コリア系の大型スーパーマーケットだよicon:ok

超新鮮なcloverお野菜&果物&コリアのお惣菜&日本のお味噌や納豆も驚きの品揃えandしかも安っfull AMIの生徒さん達も授業の後ここでお買い物を済ませておうちへapple「超便利で助かっちゃいますぅ~」

私のお勧めは1階のコリア系パン屋さんの揚げたてコロッケscissorsめちゃウマだよっAMIの生徒さん達も皆コリアご飯が大好きdashand Charleneも。良く24H Tofu Houseで集まってアメリカの医療の現場と日本の現場の違いについて熱く語っていたよねっ Charleneも生徒さん達も皆現場が大好きだから話が止まらない。。本当に感心するばかりshine

みんなみんなの顔が浮かぶよheart04